もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

死にたいぞ

多分今人生で1番金がないと思う。 メンタルやられ新しい仕事を休職してから早1ヶ月半。良くなっているのか悪くなっているのか分からない。金もないのに女の子とは遊んでしまい無駄に散財。全ての悪夢は婚活で始めたマッチングアプリから始まったのだ、、、 …

匍匐

僕は立ち止まってばかりだ。 何かの覚悟があるわけじゃなし、常に保留をしながら今日も生きてる。漫画アカギに出てくる浦部がアカギに言われたように僕は今のこの感情にさえ保留をかけて行き続けるだろう。 東京は寒くなってきた。心の拠り所のなくなる人間…

窮地

居候させてもらっている元ガールフレンドの子から出て行ってほしいと言われた。理由は俺との未来はないと思うし転職もするのでいろいろリスタートしたいとのことだった。そして何より好きな人が出来たと言っていた。彼女のいろいろな男との遊んだ話はよく聞…

怠惰を楽しめ

また今日も夕方になった。今日1日どんなことがあったってこの時間はいつも厄介だ。どうしてもセンチメンタルになってしまう。 仕事を辞めてもう2ヶ月が経った。芸人を辞めてからの何もない日々と同じ質の毎日を過ごしてるけどその時より全然虚しくはない。む…

大切な

お客様とでもいうのだろうか。こんな俺にも顧客のような人ができた。要は俺を指名して、というか通して商品を買ってくれるお客さん。その方(以下、先生と呼ぶ。昔先生をしていたらしい)とは横浜の取引先で知り合ったのだが一度うちの店に遊びに行きたいと…

甘エビぐらい置いとけ!!

GFと寿司を食いに行った。以前1度行ったことのある立ち食い寿司。特別うまくもないが行きたかっためちゃうまラーメン屋博多風龍がコロナで休みだったのでこの寿司屋に入った。 しかし入ったことを激烈に後悔した。 入って飲み物を聞かれたのでジンジャエール…

4月に

入った。コロナの影響で16時までの仕事になった。 先週は代休をとって三連休だった。めちゃくちゃだらけた。 まず木曜日は後輩のJOEと遊んで井草の銭湯に行って酒飲んでそのままJOEの家でいつの間にか爆睡してた。まず銭湯が最高。銭湯で蛍の光聴いたのは初…

いいね!

サニーデイサービスのニューアルバムいいね!めちゃくちゃいい!!最高! なんかザ・スミスの影響受けてるとかすごい言われてるけど今スミスの感じを出してるのとかすごいいいしやっぱなんかちょっぴり反骨精神というか尖ってる感じ素敵だわ。全曲いい。心に…

イライラしてしょうがない

家が汚いこと、ガールフレンドが仕事の愚痴やかまってほしくてめんどくさいこと、祖母がいつも洗濯した俺の靴下をなくしてしまうこと、仕事が忙しすぎること、お金がなさすぎること、セックスしたすぎることそれにともないしょうもないみじめな思いをしてし…

向かい風

先日頭にきて突然付き合うことになった(そんな感覚はないが)女の子から付き合うのやめない?とLINEがきた。 まぁそう思うよな〜とは思った。だって全然好きじゃない感じ出てるし、付き合うって言ってから全然遊んでなかったし。(仕事だからマジで遊べなか…

社会が鍋

仕事仕事仕事!! 毎日店頭に立つ。お客さんとお話しする。それだけ!そんで売れね〜〜!!高いしなぁしょうがないよな。 いろんなお客さんがいる。よくいがちなひたすら自分の話を繰り広げる人。娘の話。自分の昔の話。よくわからんけど笑ってあ〜!そうす…

休みをください僕に

今日も仕事。販売。三連休が全て仕事になった。恐ろしい。 接客がまるでできない。商品の知識を話すが伝わっている気がしない。うっすい知識。ぺらっぺら。体からそれが滲み出てしまっている。めちゃくちゃ言葉に詰まるし。お客さんに商品を当てても似合って…

げきむ

サニーデイサービスが突然アルバムを発表した。イヤホンの電池が切れてしまって1曲目しか聴けていないがカッコ良かった。楽しみだ。 さて仕事は激務に突入。土日祝日全部働くことに。死ぬ。 だんだん仕事の自分に浸食されていく。へつらう自分に慣れていく。…

なすすべなく

昨日のやらかしのせいで朝早く店に行かなくてはいけなくなった。到着したら業者の人が来てくれていて値札をそれぞれの商品に置いていてくれた。それを必死につけていく俺と上司。3人で時間に間に合わせるため必死に値札をつけていく状況はなんだか久しぶりに…

とちり

仕事でミスった。商品に値札をつけ忘れた。業者の人にお願いはしていたのだがうまく伝わっておらず商品を並べ終わった後に気づいた。というか売り場の人が気づいた。なにかを忘れているような、このままで大丈夫なのかという漠然とした不安がカタルシス的に…

全部いらねえ〜!

今日も時間に追われる仕事だった。明日からの取引先でのイベントの準備。とにかく確認確認。正確性が求められる。 仕事もガールフレンドも戻るべき家さえいらない。戻らなくてはならない場所があるというのは窮屈すぎてもうどっかに1人で旅立ちてえ〜。寂れ…

ゲボ

前キスした女の子とまた飲んだ。セックスしたいから頑張ったが一向に活路が見出せずなんでこんなブス相手にこんなに苦戦しなきゃならんのだとすんごいアホくさくなりなんかムカツイてじゃあ付き合おうかと言ってしまった。 向こうはえ、と困惑したが最終的に…

あーす

今日も疲れた。休みなしで働いている。 今日はとにかく準備やら連絡やらばかりだった。とにかくいろんな取引先に電話したし電話がきた。電話ってマジで難しい。変な間ができるとこの人なんなの感が出る。かなり出してる俺は。逆にうまく喋れたり相手も快く話…

とりたてて

書くこともないけど今日の業務を。 朝メール返信、勉強会、取引先へ、なんか偉い人たちとお話の場ながらも俺一言も発せず。周りの人たちが言ってることにもピンとこず。リアクションする自分を俯瞰で冷たい目で見たり相手を冷たく見たり。戻って接客、そして…

どうなっちゃうんだろう

毎日ぽつぽつとアクセスして見ていただき誠にありがとうございます。応援よろしく。 仕事で茨城に行ってきた。2泊3日。 田舎町で駅の周りはなんにもなくてとても寂しくなる景色。大学生のとき行ったことあるような地域を思い出す。道は広くて車がないとどこ…

バカばっかり

コロナやばい。 それはそうと最近全然更新してなかった。反省。毎日特になんの進歩もなく消化してます。 実は元芸人の繋がりで仲の良い人たちがバイトしてる飲食店を手伝っている。週1間隔でやってる。だいたい仕事終わってから行く感じ。 疲れるけど仲の良…

暑いっすわマスクが

最近あったかいななんか。 今日も商品センターでお手伝い。在庫や新商品の整理。自分の仕事はほとんど出来ない。言われたことをやると別の上司に指摘されそれは全て俺の責任になるというよくある社会理不尽あるある今日もいただきましたごちそうさまです。 …

散財に次ぐ散財

空っぽの生活に彩りを添えるため、たいして必要のないものを買いまくる。 漫画や音楽や洋服などなどよーく考えればなくても全然支障のないものばっかり。 外食も多くいつの間にか金がなくなる日々。こんなにも経済力のない30代でいいのだろうか。いや、よく…

停滞

こないだキスした女の子と飲んだ。疲れてるのもあってなんか気持ちが乗らずすごい適当な対応になってしまった。私といるの楽しい?と聞かれ、楽しいよと答えたが正直楽しくはない。セックスしたいだけである。 キスしよっかと言ったけどそんなちゃらくないと…

SOS

承認欲求!!!!! 溢れ出る承認欲求!!!!!! 学習!!!!!!とにかく学習!!!!!!

なーんもねえわ

仕事が4連休。ありがてえ。 しかし休みは本当にすぐに消えて無くなる。あと休みは明日だけだ。休みは吉祥寺に行ったり花形さんと牡蠣食ったりあとは寝てた。寝てても満足な睡眠は取れてない。体が重い。最近暴飲暴食しまくってるからか。 買い物が下手なのが…

貧すれば鈍する

今日は朝から商品センターで商品の整理と準備しなくてはいけないものの確保。早めに行って確保しないと他の人にとられてしまうので希望の品物を取引先に納品出来ない。取引先と話し合ったのにモノを準備できなかったらこちらのミスになる。そうするとどうな…

引く前に押せ

最近はずっと家主というバンドの生活の礎というアルバムを聴いている。敬愛する曽我部さんがよく聴いてると雑誌で言ってて聴いてみたらめちゃくちゃよかった。早く見つけてー!って歌っちゃうなんて愛嬌たっぷりで反抗的でとてもいい。 仕事でずっと京都に行…

つとめて

今日も平凡な日。出張の準備や取引先の店に赴いて売り場確認。パソコンでファイル編集。いつのまにか過ぎる時間。 死ぬまでの日を消費というだけの1日。ありがとうございます。 それにしても早く脱毛に行ってヒゲ早く抜けてほしい。

いつになく〜

今日は昼までパソコンで作業しつつ資料作り。お昼のタイミングで会社を出て取引先の百貨店へ。横浜行って商品引き上げてきて売り場の人にいろいろお伺いをたてる。優しい他社の職人さんと会ってお話をする。この人と会うとなんか落ち着く。 しっかしうまく話…