もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

旅に出るつもりだった

僕はなにもかも辞めて早く旅に出たかった。旅はロマン。僕はつげ義春に憧れている。網走番外地が聞こえたら衝動的に家を飛び出し、海沿いをひた走り、ひなびた温泉街にたどり着き、泊まった旅館の女将となりゆきで寝る、、、まさに男のロマンではないか。僕は旅先でなにか貴重な(エロい)経験ができるのではないかと心躍らせていたのだ、、、。

 

しかしちょいちょい予定がありなかなか旅に出られなかった。我慢ならなくなった12月中旬、予定も決めず急に旅に出ることにした。行き先は関西。奈良に芸人時代の唯一と言っていい同期の友人、元メルヘンロリータの豊田がいるのだ。そいつに会いに行くつもりだった。

とよまる(豊田)とは芸人時代よく遊んだ。新宿でぶらぶらして飲み屋で安酒を食らったり、ただ東京のいろんな街を散策したり。基本的に金がなかったのでだいたい散歩。最後に博多天神ラーメンで〆るという具合だった。

時にはコンパもした。僕はそこで知り合った伊勢丹のアクセサリーショップで働く女の子と仲良くなりデートをしたが純粋でない僕の態度に怒った彼女はもう会わないという文をラインに書いてよこし、とうとうブロックされてしまった。次会う時に返してと僕に預けられた約束の指輪は結局トカゲのシッポ切りに使われてしまった。僕もその指輪をどこにやったか忘れてしまった。

話はそれたがまさに苦楽を共にした(短かったけど)仲なのである。

とよまるに会えば向こうで何か面白いことがあるんじゃないかと淡い期待があった。

 

 

 

 

だが特に面白いことはなかった。本当になかった。マジでなかった。ただ学生のうちでも出来るような旅行をしただけだった。3日で帰ってくるつもりだったが金がなく予算内で帰ってこれなかったので1日伸びて4日の旅になった。めちゃくちゃ寒かった。でも楽しいこともあった。

 

これからその旅について少しずつ書いていきたい、、、。