もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

足利 〜鹿島園〜

今日もブラブラ車でドライブした。あてもなくなんとなく北に向かった。そしたら佐野に着いた。周りは山ばかりなので温泉でも湧いてねーかな?と思い調べたら足利に鹿島園という温泉施設があるようだったので行ってみた。

f:id:yasugef:20190116235044j:image

またもや怪しいネオンが光る

 

 

ここはゴルフ場も併設されていて宿泊もできるらしい。建物の雰囲気から時代に忘れられた感がすごい。

 

入浴料だが普段は500円で今日はなんかキャンペーンで200円だった。価格破壊が起きている。200円で温泉入れて休憩室でダラダラできるとは、、

後楽園のラクーアにも見習ってほしい。

 

f:id:yasugef:20190116235200j:image

f:id:yasugef:20190116235211j:image

f:id:yasugef:20190116235223j:image

もう汚ねえのなんの。個人的にこういう建物には不快感より親近感の方が湧くが客観的に見たら汚ねえなと思う。風呂は広くジャグジー風呂、普通の風呂、サウナ、水風呂。サウナがめちゃくちゃ熱くてそのあと水風呂入ったらかつてないほど体が温まった。マジで。一瞬のぼせた。普通の風呂もけっこう熱い。

 

そして客層。ジジババしかいない。少しだけ子供がいたがあとはくたびれたジジババばかり。「実録・姥捨山」といった模様。ネオンの色とこの事実が相まって盛者必衰の物悲しさと切なさに胸が苦しくなる。だがそれがいい。そんな場所が今の自分には似つかわしいのだ。そんなことを思った。

 

帰りは大学の後輩に急遽連絡して家にお邪魔して鍋をごちそうになった。後輩の友達も来て楽しかった。

 

 

犬の散歩した

f:id:yasugef:20190117000409j:image

 

使った金

f:id:yasugef:20190117000423p:image