もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

施術 1回目

さっそくヒゲ脱毛の施術を受けてきた。

 

今日のお姉さん方もみな綺麗な人だった。

 

まず最初来たら洗顔をするようで洗顔専用スペースで顔を洗う。終わったらまた少し待合室で待つ。

 

ブレスレットの番号で呼ばれて(スーパー銭湯のロッカーの鍵みたいなやつを渡される)施術室に入りベッドの上に仰向けになる。顔にペンで線を書かれ、部位ごとに区分けされる。お肌ケアのオプションでピーリングかと思ったがなぜかイオン導入というアフターケアの予約をされていた。昨日の二重整形のお姉さんめ、、、 まぁ別に気にしないのでそのままレーザー照射に入った。顔に照射用のジェルを塗られていく。

 

レーザーの機械は選べて、今回は痛くない方の機械だったがこれが結構痛かった。痛さの例えで輪ゴムをパチンと当てられたみたいと言われたがホントにその通りだった。ほっそい輪ゴムを伸ばして肌にパッチンやられたような痛さ。しかもそれがやたらと熱いというか熱を帯びてる。火のついたマッチを一瞬顔に当てられてるみたいでもある。ホントに1発目の首と鼻下がすごい痛かった。痛い方の機械はこの痛さが3倍くらいはあるらしい。怖すぎる。ヒゲの密度がすごいから余計痛いらしい。

 

その後オプションのアフターケアでイオン導入という顔パックをしてもらった。パックして電流流してお肌にヒアルロン酸が行き渡るようにする。電流の逃げ道作るために鉄の棒を右手に持たされた。これ離したら顔に電流ばちばち流れるのだろうか。衝動に駆られたが怖いしやめた。

 

だいたい30分くらいで終わった。こんな痛みなのかとびっくりしたがなんとか麻酔無しで我慢できた。

 

次回は痛い方の機械を選んだ。麻酔無しで挑んでみる。