もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

GWの旅 大阪 2日目

1日目の奈良では酷い目にあったので大阪は純粋に堪能したいと思っていた。

 

豊田家のベッドはすこぶる眠れた。超熟睡できた。正直ずっと1日中寝てたかった。

 

昼近くに起きて用意していただいたご飯を食べた。焼き鮭に味噌汁おしんこなどTHE朝食。最高。これよりうまい飯が存在するのか?そして朝風呂。俺は王子だ。

 

お父様に生駒駅まで送ってもらいそこから大阪の天王寺へ。あべのハルカスを見に行った。だが展望台まで登らなかったしなんでもないただのタワー見学だった。だがエレベーター乗ってる時はタワーオブテラーか?と思った。普通に怖い。

そして近くのとよまるオススメのたこ焼き山ちゃんへ。並んだがうまかった。なんにもつけないやつと醤油マヨネーズのやつ食った。めちゃくちゃ熱かった。

 

その後アメ村、堀江に行ってキングコングレコードとフレイクレコード行った。キングコング大貫妙子のロマンティーク1500円、フレイクでマックデマルコのデビューEPのカセットテープを買った。なかなかいい買い物。

 

そんでそのあとは金龍ラーメン食った。600円でラーメン食えてご飯おかわりし放題でおしんこやキムチも食い放題、缶ビールの自販機も店内にある。これはまさに芸人の巣窟だろうな。喫茶アメリカンにも行ってプリン食ってさて、この悶々とした気持ちにケリをつけないと。

とよまるが、近くにいる女の子を飲みに誘えるアプリあるで。というのでお試しでやってみた。全然誘えなかった。

 

ということでハブに行って女の子見つけることに。入ると早速隣に女の子が2人いる。周りを見ても女の子2人ってのは見当たらない。行くしかない。俺は女の子が1人トイレに行った隙に残った1人に話しかけた。最初は戸惑ってたが一緒に飲んでくれた。とよまるも最初はきょどってたがだんだん話を盛り上げはじめた。女の子2人はノリもよくて話が弾んだ。この子らはオタク繋がりらしかった。話してる間にさっきのアプリで反応があり、女の子が2人でいるので飲もうと言ってきた。攻めるしかねーということでそこを切り上げ、難波から天満へ。女の子がなぜか3人いたが飲めた。だがめんどかった。なんかめんどかった。なんかミスった。俺は宿を取れてなかったので一夜を共にしてくれる子を探すために攻めたがダメだった。

 

が、最悪のときのためにこの前の大阪旅行のときに仲良くなった女の子に連絡していた。ホテル取れなかったから一緒にいてほしい、と。そしたら、しょうがないなぁとのことで一緒に泊まれることが決まった。よかった。

 

とよまると解散し、その子と23時過ぎに合流して寿司屋にしけこんだ。そしてお寿司をした。

 

続く