もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

引く前に押せ

最近はずっと家主というバンドの生活の礎というアルバムを聴いている。敬愛する曽我部さんがよく聴いてると雑誌で言ってて聴いてみたらめちゃくちゃよかった。早く見つけてー!って歌っちゃうなんて愛嬌たっぷりで反抗的でとてもいい。

 

仕事でずっと京都に行ってた。ほぼ仕事ばかりで全然観光は出来なかった。でも少ない時間で京都の夜の街を散歩した。

 

なんかいいことないかなと思って歩いてたらとてもオシャレで可愛い女の子が角を曲がって来た。森川葵に似てる感じ。バッチリ目があった。そのまま歩いたけど少しして衝動的に引き返してその子の肩を叩いて話しかけた。向こうはびっくりして帰りますと言ってたけどいろいろ頑張って話したら10分だけならお茶していいってなって2人でスタバに行った。

 

身の上話というか軽くお互いのことを話してなんかその子も結構笑ってくれるし楽しかった。10分ですよと言われてコーヒー飲み切って仕方ないかと言って店を出た。

完全に引き過ぎた。諦めが早かった。LINE交換したしなんか大丈夫だろみたいな感じで満足しちゃった。案の定その後LINEの返信は途絶え、連絡つかない。相手の人生に土足で侵入してしまえって気持ちでいかないとダメなんだな。100点とる気持ちでテスト受けないと85点とかとれねーもんな。てか全てそうだよな。気迫と勢いめちゃくちゃ大事だよな。あとタイミングな。俺ってホント学ばねーな。

 

 

仕事では初めて会う取引先の人達にめちゃくちゃおどおどして失敗しまくった。地方の店のおばさんにすげーバカにされた。