もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

通夜

高校の部活の先生が亡くなって通夜に行ってきた。高校卒業してから先生とは1度も会っていなくて久々の対面がこんな形だった。厳しい先生だったし怖かったので正直高校の部活のことは自分の中で黒歴史。挫折の連続。ここで割と自分の人間というか人生がダメな方に変わった感じもある。今でも厳しい練習のことが夢に出てくることがある。

 

部活のメンバーも何人か来ているというので唯一連絡をとっていた仲の良いやつから皆と飲んでるからおいでよと誘われた。行きたくなかった。部活のメンバーとはあまり会いたくなかった。黒歴史掘り返す感覚になるから距離をとっていた。結婚式に誘ってくれたやつもいるが行かなかったし。それもあって会うのが気まずかった。

 

実際会ったら案の定昔の話ばかりで盛り上がってばかりでしょうもなかった。面白くなくはないけどやっぱこうなるんだよなって感じで。俺知らない旅行の話とかも多かったしとても居心地がいいとは言えなかった。結婚式行かなかったやつとは一言も喋らなかった。

 

だがパッと気分変えてみんなと話せない自分にもダメだなぁと自己嫌悪になる。

いつになったら俺は殻を破って成長するのだ??ぐるぐる頭の中でもういなくなりたいなんて思う。