もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

怠惰を楽しめ

また今日も夕方になった。今日1日どんなことがあったってこの時間はいつも厄介だ。どうしてもセンチメンタルになってしまう。

 

仕事を辞めてもう2ヶ月が経った。芸人を辞めてからの何もない日々と同じ質の毎日を過ごしてるけどその時より全然虚しくはない。むしろこの怠惰な生活を楽しんでる。歳を重ねて少し焦りはあるけど心は健康だ。無駄な日々とも思わない。だいたい昼に起きてコーヒーを飲んでタバコを吸って何をしようかな、なんて考える。そう、会社勤めをしてからタバコを覚えた。付き合っていたガールフレンドから教わった。タバコを吸っていると休憩できているという感覚を素直に味わえるからいい。歯は少し汚くなったけれど。

 

最近は何人かの女の子と遊んだり、予定があったらそれをこなしたり、平日昼からレコード屋や本屋とかに行ったり、その先で楽しい出会いがあったらなとか考えたりしてる。でももう恋愛は出来ない。ヘトヘトになるしその先のことを考えるだけで今は疲れてしまうから。ガールフレンドとは別れたけど居候させてもらっている。それなりに楽しい。けど夢中になれることややることがないってのも退屈だな。ただもう普通にサラリーマンをやりたくはない。やりたくないことはやらない方がいいってことを社会に出て学んだ。これから何をしようかなってそれだけが唯一の悩みと言える。

 

とりあえずまた自分の部屋のソファに寝転がって今日買ったHERONのレコードを聴いていつの間にか惰眠をかじることになるんだろう。おやすみ。