もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

悪夢

毎日毎日、本当に毎日、芸人に戻りたいという夢をみる。慎也とケンカしてたり仲直りしてたりどうにかして芸人に戻れないかと画策する夢ばかり。舞台に立ってたり立とうとしてたり。 そりゃ戻りたいさ!!!

今思うこと

やがて退屈が訪れる。会社の昼に外に出ていないのは苦痛だ。昼になったら何かを食べなくてはいけない。最近は気持ち的には本当に食べたくない。でも腹は減る。減るから食べないといけない。 やがて退屈が訪れる。忙しさが痩せ細り、その木の葉が枯れ落ちると…

砂である

世の中ってこんなに退屈なんだっけ?何も目指すものがないとこんなに世の中つまらないものなんだと痛感している。耐えがたい退屈。誰かとご飯を食べても遊びに行っても心が充足することはない。 彼女を傷つけている。付き合うにつれて束縛や連絡がきつくなっ…

脳死

脳みそが死ぬ。何にも考えられない。てかもう死んでいると思われる。仕事で教わったことなんか全て頭を通過して2分前に教わったことすら忘れて指摘される始末。世界が退屈でつまらなくて消えそう。 でもヒゲは3回目のレーザーも終え、なかなか薄くなってきて…

どこにも行きたくない

こうして一応社会人として生活して4ヶ月。でもまだ4ヶ月しか経ってない。すんごい長いこと働いているような感覚がある。 どこにも行けない。日々をやり過ごす。毎日新しいことを覚えても次の日には忘れている。意識が追いつかない。死ぬまでの時間をただ浪費…

渡し船を壊して

昨日は仲のいい芸人の先輩と後輩と仕事帰りに飲んだ。楽しかったがやはり同じ世界に生きていないとこうなるんだなという一種のつまらなさが何度も俺を襲った。 帰りにこないだ単独を終えた後輩と偶然駅で会った。みんなで少しだけいろいろ話をした。そしてそ…

ほんとか?

AGA

薬を毎日ちゃんと飲んでいるが髪が増えたような感覚は全然ない。おでこのハチの部分の剃り込みが産毛が濃く生えてきて範囲が広がりそうではある。 けれど最も欲しい前頭部分の密度が変わっていない。むしろ減っている気がする。抜けちゃっているのだろうか。…

いったん終幕

とりあえず公開を停止します。 だんだん赤裸々に書くメンタルが保てなくなってきたので。 今日の夜くらいで非公開設定にします。 数少ない読んでくれた人、読んでくれていた人、ありがとうございました。 いつかまた再開したいとは思ってます。 俺はクズや。

最近の集計

最近よかったこと 彼女がかわいい、花形さんとラジオをとった、日高屋で店員さんにサービス券ないって言ったら無料で大盛りにしてくれた 最近よくなかったこと またセクハラになってしまいそうなことを言ってしまった、金がどんどんなくなっていく、毎日眠す…

故障の匂い

ヤフオクで落としたサンスイのカセットデッキが急に停止した。もうこれで全てがうまくいってないことが理解できた。前使ってたヤフオクで落としたカセットデッキも急に停止しだしてから故障の一途を辿っていった。ふざけんなよもう。すーぐ故障するカセット…

きつ!

ブログをやっている以上どれくらいの人が見ているのか、もちろん気にはなる。アクセス解析だって見るし記事のランキングも見る。その記事のランキングを見ていたら急にDJの記事が3位にランクインしてきていた。すんげえ怖い。なぜ急にこれが3位になったのか…

無為

毎回ごくごくわずかなアクセス数があり本当に誰が見ているのか気になるし怖い。 最近は金に厳しい生活を送っている。こないだも書いたが先々週くらいに上司と飲みに行ってキャバクラでぼったくられた。普段キャバとか行かないので適正価格を知らないが2人で3…

目を閉じて

考えてみる。最高につまらない日々を送っている。退屈すぎて脳みその反応速度が著しく低下している。このままでは死ぬ。間違いなく死ぬ。 最近はいろんなことがあった。けど書くのもめんどくさい。生まれてはじめてぼったくりにあった。金もないし。日々を垂…

どこにいてもさぁ

全く落ち着かないっすよ〜本当に心の底から落ち着く場所がどこにもありません。家も自分の部屋も彼女の部屋も飲み屋も会社も喫茶店も。昔のことばかり思い出してふけってしまう。自分には関係のなかったことのように1年前のこともすでにおぼろげだし自分の人…

バカみたいに金使い過ぎ

本当に最近金を大切にしていない。無駄な買い物が多すぎる。服とか髭剃りとか髭剃りクリームとか飲み代とか飯代とか。本当に給料全部使ってしまっている。こないだなんて50円をセブンイレブンのコーヒーマシンのとこのほっそいゴミ箱に間違って捨ててしまっ…

好きなことしか

毎日仕事ではいろんなことをするけど全てが目まぐるしく過ぎていくので何にも体に染み付かない。やったことは全て忘れてそんなのあったっけ?みたいになる。脳みそが全然働かない。いつのどのことだっけ?覚えられない。脳の退化か歳のせいか、やる気のなさ…

ウィーアーリトルゾンビーズを観た

昨日は仕事終わりに日比谷で用事を済ませてこのまま帰るのもなんだし映画とかいいのやってるのかな?と思い日比谷のトーホーシネマを少し覗くと以前予告で見て少し気になってた映画がやっていたので観てきた。 いや〜〜〜〜〜失敗した!!全っっ然面白くなか…

小さい失敗がたくさん

今週はなんかしんどかった。忙しかった。そして今日いくつか失敗をしてしまった。 商品発送の梱包をしていたら入れ忘れと逆にして包んでいたことが発覚。上司にやり直ししてもらった。へこんだ。 さらに未婚の女性がいるところで、上司にイタズラされたので…

AGA診察3回目

AGA

行ってきた。なんか薬飲んでるから大丈夫でしょ的な自己暗示で安心はしているが実際の効果は正直実感していなかった。 だが、お医者さんにカメラで頭皮と髪の毛の写真を撮ってもらい診察してもらうと毛根がしっかりしてきていると言われた。過去の写真と比べ…

ヒゲが、、、

急に薄くなった!!!本当に急につるつるになってきた! 2回目のレーザーやってから10日から2週間くらいでヒゲ抜けてきますよ〜とか看護師さんに言われたがいやいや全然そんな兆候ないしむしろ濃くなってね?とか思ってたら本当に突然ヒゲが細く弱くなって1…

いろんな人に会って

仕事ではいろんな人に会う。特に最近は百貨店に行くことが多いので本当にたくさんの人に会う。正直覚えきれない。 一度ネタをやってくれないかな、とか思う。ネタ見たらだいたいすぐ名前覚えられる。あれやってた人だ〜みたいに。 新卒の新入社員ですか?と…

冷静になって

仕事に負けている。自分の無力さを痛感した。そして浮かれている場合ではないっつーことを学びました。なかなかにテンションが上がらなかった。意外とダメージヤバかった。 でもなぜか研ぎ澄まされたように冷静だった。冷めた感覚。気温が涼しいのも影響した…

甘い生活

ほぼ1週間ずっとかわいい彼女の家にいた。セックスして水飲んで寝てセックスしてウーバーイーツでご飯頼んで食べてセックスして寝て買い物がてら散歩してカラオケして帰ってきてセックスして寝て起きてセックスした。もちろん仕事も行ってました。仕事はクソ…

こんなに幸せで

今彼女の部屋で彼女の帰りを待ってる。彼女の匂いのする彼女のピンクフロイドの古着のTシャツを着て待ってる。彼女が合鍵をくれた。彼女は今日もオシャレだった。バーバリアンの半袖ラグビーシャツをブラックの綿パンにノンベルトでインしてた。だっさいデカ…

マトモな大人の考え方

仕事でいろんなところに行く。お店とか取引先とか催事とか。1番気になるのは人からどう思われているんだろうということだ。俺の人生ずっとこれが根底のテーマに存在している。きっと生まれつきプライドが高いんだろう。意味のないプライド。だから裏で悪く言…

何にも考えたくない

仕事にしても恋にしても人生にしても本当になんにも考えたくない。最近起こったことは目まぐるしくて毎日が本当に追いつかない。何を目指しての今なのかがよく分からない。追いつかれたらどうなるってことでもない。 全然頭に入らない。好きな子のことも仕事…

結局は自信がないって (ヒゲ脱毛2回目)

ガールフレンドを傷つけた。そんで俺も傷ついた。幸せの絶頂から不幸の極みに。よくよく考えると原因は自分の自信のなさと恋愛に対しての一種の諦めからくるものだ。そして自分のコントロールが効かなくなる。頭おかしいな完全に。 ヒゲ脱毛2回目行ってきた…

偶然にもファインディングニモ

恵比寿をブラブラ歩いていたら偶然元マネージャーにあった。その人はもう売れてる人を担当しているのだが若手も見てくれていた時期があってお世話になった。 なんかすごいホッとした気持ちになった。東京を1人で歩いてるとなぜかすごい寂しい孤独な気持ちに…

点と点が線にならない

母親がいないので祖母が家事をするがそうすると台所や水回りがぐっちゃぐちゃになる。片付けをするのは俺ら。もう結構めんどくさい。台所なんかこの時期汚いと虫がめちゃくちゃ湧く。今の段階でどうしようもなく湧いてるから夏を思うとため息が出る。正直祖…

だるい

風邪ひいた。毎日遊び歩いてたし上司がずーーっと風邪ひいてたからそれが移ったと思う。最悪だ。 土曜日出勤の代休で今日休みだったが昨日と今日ずっと寝てた。病院行って薬もらってきたが明日までによくなるのか不安。不安。不安。 虚無感がすげえ。