もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

女社長の右腕の会社、落ちた。書類審査で落ちた。パソコンがちゃんと使えるか分からないかららしい。パソコンちゃんとやっとけばよかった。なんか資格持ってればよかった。 結構ショック。。。

生きている

最近は就活で忙しい。面接やらなんやらやることが多い。しかしどこにも特に魅力は感じない。忙しすぎてメルカリの出品作業や発送作業もままならない。 何かが、何かが変わってしまった悲しさに打ちひしがれている。何が楽しいことなのか、どうありたかったの…

愚か者は誰だ

今日は新橋の転職エージェンシーに面談に行った。あまり本気で仕事をしようとは思っていなく、なんのやる気も出ないし家にいても頭がおかしくなるだけなのでとりあえずサイトに登録してとりあえず面談に来てみた。 するとなんと面談の担当をしてくれた人が元…

ナマケモノの私

毎日なーんもせずダラダラダラダラ怠けてばかりいます。携帯とテレビの画面ばかり見ています。ホントカスのカスのカス。 今日はマッチングアプリで知り合った女の子と会う予定があったがドタキャンされた。予感はあった。昨日連絡返ってこなかったから。仕事…

京都 嵐山

13日はとよまるとレンタカーしてドライブに。本当は奈良の十津川温泉に行きたかったがくそまるが予防接種の注射を打ってしまったということで温泉目的は辞めざるを得なくなった。 なので京都の嵐山に行った。わりとすぐに着いた気がする。渡月橋に行った。よ…

大阪 なんば 新世界

以前旅についての記事を書くつもりと書いた。その記録について書いていきたい。 12月11日の夜、夜行バスで大宮から大阪なんばへ。隣の席もいないし快適快適と思っていたが、前に座った外国人がガッツリ座席倒してきて地獄のスタートを切った。 12日朝9時過ぎ…

足利 〜鹿島園〜

今日もブラブラ車でドライブした。あてもなくなんとなく北に向かった。そしたら佐野に着いた。周りは山ばかりなので温泉でも湧いてねーかな?と思い調べたら足利に鹿島園という温泉施設があるようだったので行ってみた。 またもや怪しいネオンが光る ここは…

オアシス

という韓国映画を見た。年末か正月にNHKでやっていた、バーニングという村上春樹の納屋を焼くという小説を韓国の監督が実写化した映画を観て、この監督の作品が観たくなったのだ。 なぜ観たくなったのかというと雰囲気がすごいよかったからだ。登場人物の服…

磯原温泉 〜湯かっぺ〜

旅の記録を書いていくと前の記事で書いたのだが少し長くなりそうなので昨日ふらっと行った小さな旅について先に書く。 昨日はふらっと車で温泉にでも行くかと思い茨城の磯原温泉というところに行った。高速道路で約2時間半。着くと夕方だった。寂しい風景と…

旅に出るつもりだった

僕はなにもかも辞めて早く旅に出たかった。旅はロマン。僕はつげ義春に憧れている。網走番外地が聞こえたら衝動的に家を飛び出し、海沿いをひた走り、ひなびた温泉街にたどり着き、泊まった旅館の女将となりゆきで寝る、、、まさに男のロマンではないか。僕…

ブラックジャック

やはり名作だなぁ。中学生のときに読んでからずっと大好きだったけど久々に読むと心にグッとくるものがある。 それと同時にイカれた設定とか頭のおかしい登場人物が多いな。交通人形を兄弟と思い込むやつとか人間から鳥に手術してくれと言う女とか。 ブラッ…

一応

クソみたいな1日を過ごしてしまった。 遅く起きてだらだらしてまた夜になってしまうという、、、さすがにクソすぎるだろということでリクナビネクストという転職サイトに登録した。登録して少しだけ安心している。そう、受験のために参考書を買って勉強した…

ムービーウォッチデイ

さて昨日の夜は芸人の3次元荒井ちゃんとキャメルトロフィー花形さんと花形さんちでオールナイトで映画観まくった。 ぶっ続けで3本プラスドラマ1話観るからめちゃくちゃ疲れた、、ありえんこれを2人は定期的にやってるというから頭おかしいとしか思えん。観た…

日々を

年明けてからほんと何にもしていない。ストーブの前に鎮座し体を温め、携帯を見るかテレビを見るか。たまにレコード聴いたりラジカセでラジオを聴いたり。 さっきは最寄りのツタヤ(車で12分)でレンタル落ち100円で買ったsweet sixteenというイギリスの映画…

テレビ

お正月だからいろんなテレビやってて暇だからすごい見てる。でも集中力がなくなったのか興味がなくなったのか面白くないからなのか、通してずっと見続けることが全然出来ない、、 見てちゃんと覚えてるやつは、 笑ってはいけない24時 紅白 サスケ ゆく年くる…