もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げてく

なんかやばい。金が、人が、ツキが、気力が、俺からどんどん逃げていってる気がする。なんかやばいと感じる。 ある先輩との約束の時間に遅れてしまい、適当にしてほしくないから来なくていいよと言われ土曜の予定はなくなり、出かける気力も出なくて本屋行っ…

飲みニケーションてやつ

会社勤めもだんだん慣れてきた。しかしまだ自分が仕事をしているという感覚は持てていない。毎日が勉強で、本当に実際取り引き先の人とかとまともな仕事の話ができるのかめちゃくちゃ不安である。というより会社の人たちとどんな風に会話すれば楽しいのかま…

給料出たわ

初給料が出た。1週間しか働いてないから今月はもらえないものだと思っていた。11万からいろいろ引かれて7万。え?と思った。1週間で?日割りになってるはずだからちゃんと1か月働いたらどうなるんだ?でも最初22万スタートって言われたもんな。これって手取…

大海原へ出ましたミミズ君

今日も仕事が終わった。ずっと虚無感に覆われたまま1日が過ぎた。そんな状態でも笑顔にはなれる。職場の人たちと話したり飯食ったり。日本橋はだんだん桜が咲いてきた。コレドのところとか完全に咲いたら相当綺麗な通りになるだろうな。愛しい人と桜が綺麗だ…

フラれました

彼女にフラれた。昨日、少しでも会えない?と連絡があって急いで準備して新宿まで行った。 明日なら大丈夫だよって返信したら借りたレコードも持ってきてるしって返ってきたとき、あれ、って嫌な予感がした。彼女は前に別れ話が出た時も、すぐに俺に関するも…

がんばれ!メロディー

柴田聡子のがんばれ!メロディーがめちゃくちゃいい。ひたすらいい。ラッキーカラーと涙が特にいい。すごい聴いてる。跳ねるように高い声で歌う感じはもはや柴田聡子のお得意にして柴田聡子たらしめてる特徴だが今回はメロディーがめちゃくちゃいい。まさに…

施術 1回目

さっそくヒゲ脱毛の施術を受けてきた。 今日のお姉さん方もみな綺麗な人だった。 まず最初来たら洗顔をするようで洗顔専用スペースで顔を洗う。終わったらまた少し待合室で待つ。 ブレスレットの番号で呼ばれて(スーパー銭湯のロッカーの鍵みたいなやつを渡…

ついにヒゲ脱毛を

することに。今までさんざん砂遊びしてきた?とかコケ生えてるよ!なんていじられまくってきた俺の憎っくき青ヒゲとこの度本気でさようならすることになった。 もうサラリーマンなので毎日朝ヒゲを剃っているが、必ず風呂に入って剃らないと血が出るし、人と…

ヘトヘト

サラリーマンとして3日経った。めちゃくちゃ疲れる。商品を覚えることに集中している。今は浴衣の種類を覚えている。 会社の人は皆優しい。そして面白い。いわゆるサラリーマンのジョーダンやノリだが、皆愛嬌があってとても笑える。皆で昼ごはんに行った時…

群馬みなかみ 〜三国温泉 はしば〜

めちゃくちゃ楽しかった。心底楽しかった。こんな毎日が送れたら幸せだろ!と思った。 おでんさん、山本さん、花形さんの芸人時代の先輩たちと4人で群馬の湯宿温泉に日帰り旅行に行った。このメンバーでは4年前くらいに宇都宮行った以来だ。結果入った温泉は…

出勤初日

15日は初出勤だった。人生で初めての出勤を経験した。 朝はおそろしくギュウギュウの満員電車を予想したがそこまでギュウギュウではなかった。しかし、途中のアナウンスで気づいたのだが上野行きの電車ではなく、湘南新宿ラインに乗ってしまっていて池袋に来…

ホワイトデー

スーツをとりに大宮に来た。新しいスーツを買った。これを着て明日初出勤である。めちゃくちゃ緊張する。新しい環境に入るというのはいくつになっても緊張する。 これから妹が就職祝いにビジネスグッズを買ってくれるらしいので池袋まで行く。妹には何から何…

俺は、俺は、俺は!

ホントに冴えない毎日を送っている。俺は。いろんな人と会ったりしてそこそこ楽しいけどまるでダメ夫。クソクソクソクソ。昨日の冷めた湯船を追い焚きし直して風呂に浸かってるような気持ち悪さ。そんな生活。人生。体にまとわりつく垢や排水溝のゴミが俺か…

もうやめます

今さっきマッチングアプリで連絡先を交換して約束した女の子と吉祥寺で会ってきた。 とてもいい子だったし落ち着いていたけど、結構ブスだった。 俺はあまり女の子のことをブスとか言う方ではないし、言いたくない。いや、むしろ周りからはブス専とまで言わ…

R-1を観た

R-1ぐらんぷりを観た。芸人は辞めてしまったがお笑い自体は大好きなので普通にこういうのは観る。てか芸人辞めてからの方がテレビのバラエティ番組とか観まくってる。時間もバカみたいにあったし。テレビ面白い。 R-1面白かった。松本りんすさんのカツラ芸凄…

平日の昼

最近はスカートばかり聴いてる。澤部さんの声はとても落ち着く。魔女って曲が特に好き。 そろそろ仕事が始まる。これからは平日に街に出かけたり寝たりはできない。辛い。そしてそれは寂しい。平日の昼がもう俺のものじゃなくなる。大学を卒業してから9年、…

天ぷら

昨日は芸人時代に俺らのコンビを応援し、ずっと支えてくれていた方にお食事に誘っていただいた。 東京駅の高級天ぷら屋さん。普段俺なんかは絶対に来れない格式高いお店。カウンター席に座った。値段を見てずっとビビってた。目の前の用意されたお皿に揚げた…

そろそろやばいな

金がなくなってきた。ついに俺のフーテン生活も終わりを迎えるときがきたようだ。現実に直視したらもう15万くらいしかない。しかもスーツとかビジネス用品を少し買わないといけない。詰んだ。 来週はまた女の子と会う約束があるのに。 ジンギスカン食った女…

東京にいたい

やっぱり東京だな。東京は最高だ。かわいい女の子はたくさんいるし、電車から眺める夕暮れは綺麗だし、カルチャーが溢れているし、素敵な喫茶店も飲み屋もたくさんあるし、とにかくキラキラ輝いてる。毎日がキラキラ輝いてる。毎日毎日夢見心地だよ東京にい…

かわいい夜

今日は渋谷に行った。マッチングアプリで連絡先を交換した子とご飯の約束があったからだ。いくつかマッチングアプリをやったがタップルで連絡先交換して実際会うのは初めてだ。会えるもんなんだなと思った。 ラインのやりとりの時点でわりとボケる子だったか…

超ミスり

失業保険の申請をしておけばよかったと深く後悔している。 以前やっていた郵便局のバイトは雇用保険に入っていたので申請していたら今ごろ失業手当がもらえていたはずなのだ。月に十万円くらい。しかも就職が決まったらその後もらうはずの分のお金もまとめて…

DJと俺

たまにDJをやってる。好きなレコード屋のツイートを見てたら高円寺のカフェでDJを募集しているという内容を見つけ、そこに連絡してDJをやらせてもらうことになったのが始まりだ。いやはや我ながらここぞというときの行動力だけは目を見張るものがある。 今日…

おめでとう友人よ

今日も御多分に洩れず夕方前に起きると、長屋から子供が生まれたとラインで報告がきた。すごいなと思った。 長屋は同じ元松竹芸人でトチギフというコンビを組んでいた。彼らは芸歴は僕より上で途中から松竹に入ってきた移籍組だった。当時、同期がもうほとん…