もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

ついにヒゲ脱毛を

することに。今までさんざん砂遊びしてきた?とかコケ生えてるよ!なんていじられまくってきた俺の憎っくき青ヒゲとこの度本気でさようならすることになった。

 

もうサラリーマンなので毎日朝ヒゲを剃っているが、必ず風呂に入って剃らないと血が出るし、人ともたくさん会うので清潔な方が絶対いい。ということでヒゲ脱毛を決意した。

 

よく聞くゴリラクリニック。受付のお姉さんたちがみんな綺麗だった。圧倒された。逆にフレンドリーにいけた。開き直れた。来院してた男性の誰よりもハキハキと朗らかにお姉さんとやりとりした。

 

カウセリングのお姉さんも綺麗だった。だが、ピーリングのオプションつけますか?と聞かれて、つけた方がいいならつけたいと思います と答えたらブハッと思いっきり笑われた。なぜ笑われたのか今でも分からない。お姉さんは目を整形してるような気がした。

 

あらゆる注意事項を説明された後、医学的な説明のために医者が一瞬だけ来た。めちゃくちゃ早口だった。機械みたいだなと思ったがなぜかスムーズに説明が頭に入った。いや、入っていないのかもしれない。

 

 

俺はヒゲが全体的に濃すぎるので鼻下に加え頬、もみあげ、さらに首までのフルコースプラン。分割にしたが約30万円だった。

 

老後にヒゲをわしゃわしゃ伸ばす楽しみがなくなったのは少し寂しいが。

 

サラリーマンだからこそローンが組めた。よかった。

さっそく明日レーザーやってきます。