もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

天ぷら

昨日は芸人時代に俺らのコンビを応援し、ずっと支えてくれていた方にお食事に誘っていただいた。

 

東京駅の高級天ぷら屋さん。普段俺なんかは絶対に来れない格式高いお店。カウンター席に座った。値段を見てずっとビビってた。目の前の用意されたお皿に揚げたての天ぷらが職人の箸によって乗せられ、それを天つゆや塩につけて食す。食すという言い方をしなければいけないと思うほどの格式高さ。どの天ぷらも本当に美味しくて稚あゆなんてすぐ口の中で溶けてなくなった。熱燗も体に沁みた。あんな天ぷら食ったことない。

 

その方は俺らをずっと応援してくれてた。どんなライブにも足を運んでくれた。たくさん高級な差し入れをくれた。いつも力になってくれた。

 

その方は俺が今後働くことを伝えると、「木村くんはこれからどうなっていくんだろう、楽しみだなぁ」と言ってくれた。こんなに優しい人っているんだろうか?無償の愛を見た。俺は今後この言葉を絶対忘れることはないと思う。俺もそんなことが考えられるような愛のある人間になりたい。

 

そして芸人としてその応援に応えられなかったことを申し訳なく思う。でも天ぷらめちゃくちゃ美味しかったです。