もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だらけだらけだらけだら

家にいても家族と顔を合わせるのがなんだかめんどくさいのであまり顔を合わせないような時間に起きている。そのため最近はずっと昼前に起きる感じだ。体も脳も腐ってきてるのが分かる。でも家族はもう年寄りしかいないので前も言ったが話してると気が滅入る…

入社日

が決まった。15日。その前に健康診断とかもしたりする。給料はとりあえず22万円からスタートで試用期間が終わったら手当で1万4千円つくらしい。職歴なしの青ヒゲ男ならそのくらいだよなと思った。 ネクタイをしていると首元が苦しくてえづいてしまう。スーツ…

素敵な関係

アクセス解析すると急にアクセス数が伸びていることに気づいた。と言っても微々たるものではあるが。最近まで毎日アクセス数0の状態だったので一体誰が見ているのか少し怖くなる。誰も見てないからいいやと思って割と好き放題書いてた。これからは少し気にし…

友達と

昨日は芸人時代同期だった入村君に誘われて新宿にご飯を食べに行った。入村君は最初は豆板醤というトリオのメンバーでそのトリオは信じられないくらい面白かった。天才3人の集まりだった。賞レースも養成所生ながら突破していたりとにかく凄かった。でも残念…

働くんです

入社が決まった。具体的な日はまだ決まってないが3月中旬くらいから働き始める。浴衣の会社に入社する。日本橋にある会社だ。着物や浴衣のことなんて何にも分からないが勉強だ。内定をくれたもう1つの会社には申し訳ーフティーな気持ちでいっぱいだ。 希望…

大阪 梅田

実のところ、手持ちの金が無くなり、夜行バスが高い金額になる金曜の夜に帰れなかった。なので、大阪に泊まり旅が一日増えた。それがこの日だった。この日が最終日。 まずホテルから近い大阪城に行くことにした。 まぁ立派だった。 この日は松竹の養成所の同…

神戸 有馬温泉

完全に旅の続きを書くのを忘れていた。このままではどんどん記憶が薄れていってしまうので書いておくことにする。 3日目は神戸の朝からはじまった。まだ少し早かったので喫茶店でお茶をしてこれからどうしようか考えながらマッチングアプリをやっていた。関…

解散について

ナンバーガールが再結成するらしい。特にすごい好きというわけでも詳しいわけでもないが、すげえな、となんとなくそう思った。 YouTubeでナンバーガールのライブ映像とかを観ていると関連でスーパーカーのライブ映像が出てきたので流れで観ていた。解散が決…

はないちもんめ

内定が出た。2つの会社から内定がもらえた。就活では約50件くらいエントリーシートを応募してその中の6つの会社に面接に行って2つの会社から内定がもらえた。これがいい方なのか悪い方なのか全然分からないがアラサーの職歴なし青ヒゲ男をとってくれる会社が…

いいんだな?

このまま普通に働いて毎日過ごすとして、 人生っておままごとみたいなもんだよなと思う 思う

タイミングなんだよこの世は全て

ツイッターをやってる。ずっと見る専用で使ってたアカウントに加えてなんでも思ったことを呟きまくる承認欲求専用のアカウントも最近作った。 すると見る専用のアカウントに芸人やってたときのファンらしき子からリプがきてフォローされた。その子曰く、1月2…

あんたは運がいい

なんかちょっと前のポパイに載ってたくどうれいんて女の子のエッセイ詩集みたいなやつやっと買えた。どこにも売ってなくてふざけんなよと思ってたが都内に出るついでに学芸大前のちっさい本屋に寄って買った。 タイトルは、わたしを空腹にしないほうがいい …

大事なものは

今日は朝からガバリという、スニーカー好き界隈では割と有名なんじゃないかな〜感のあるドープな先輩に誘われてエアマックスの新商品の抽選に並んだ。 雪の降る猛烈に寒い中、1時間以上並び見事抽選に外れた。 ガバリ フォアグラ男 スニーカーヘッズたちは毎…

ありふれた大人に

なれるかな。 今日も面接に行ってきた。めちゃくちゃ歴史のある着物の会社。こないだ転職エージェントの人に面接のアドバイスを聞いて今までどれだけ言ってはいけないことを言ってきたのか気づかされ愕然とした。ノルマのこととか普通に聞いてた。なんなら、…

頭の中が空気でいっぱい

クソみたいな生活 モノクロな世界の電車内 窮屈 好きな人 lo-fiなヒップホップ 謝罪 贖罪 感謝 思考の言語化が不可能 漫才 ラルフローレンのブルゾン 茶色いムートンコート 無愛想な女 田舎の夕暮れ 鬱屈した表現欲求 美しい髪の毛 流れる 金 時間と感覚 ガ…

ホントこの世の地獄のような

昨日、芸人の後輩に急に誘われて飲み会に参加した。終電から朝まで飲みたい女の子がいるらしいとのことだった。 女の子が1人到着してすぐにツライ飲み会になる、と思った。その子は俺を見て明らかにあーあって感じの反応をした。そこまであからさまではなか…

金が

なくなってきてる 無駄なことに金を使ってしまうと心がすさむ 多分今30万切ってる、、

なめんな社会

就活をしていると面接でこんなことを言われた。 テレビで林先生が言っていました。人はやりたくてできること、やりたくなくてできること、やりたくてできないこと、やりたくなくてできないことの4つがある。その中でやりたくなくてできることを仕事にすると…