もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

入社日

が決まった。15日。その前に健康診断とかもしたりする。給料はとりあえず22万円からスタートで試用期間が終わったら手当で1万4千円つくらしい。職歴なしの青ヒゲ男ならそのくらいだよなと思った。

ネクタイをしていると首元が苦しくてえづいてしまう。スーツも窮屈で肩が痛い。日本橋には品のある可愛い女の子がたくさんいる。全員とデートしたい。

 

茶店に入ったら隣の席で不倫してるぽい男女が、かまかけるだのなんだのいやらしい会話をしていた。いやらしい。その2人の顔も声のトーンもなんだか妙にてかてか艶めいていていやらしかった。