もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

がんばれ!メロディー

柴田聡子のがんばれ!メロディーがめちゃくちゃいい。ひたすらいい。ラッキーカラーと涙が特にいい。すごい聴いてる。跳ねるように高い声で歌う感じはもはや柴田聡子のお得意にして柴田聡子たらしめてる特徴だが今回はメロディーがめちゃくちゃいい。まさにがんばれ!って感じのメロディーだ。

 

涙の歌詞を聴いてるとホントに涙がこぼれてきそうになる。

俺は読解力がないのでどんな意味の歌詞なのか分かりかねるが、とにかく涙が出そうになる。目を見て言うよ ほんとに とか この涙いくつくらいでその涙ひとつくらい とか 言ってるの分からないの?言ってるの分かってるよ の似たような言葉の反復とか、とにかく柴田聡子と喫茶店で向かい合わせに座って、少し怒られ口調で言われてる気分になる。柴田聡子と話してる感覚に陥る。感情の再現度が高い。そして優しく労われている気分になる。

 

歌詞をちゃんと読んだら、これは彼女の失恋の話なのか、それか彼女に深く愛され応援されている話なのか、そんな感じがするがとにかく優しい眼差しを向けられている気分になる。

 

ラッキーカラーの さっきから目が合わないね とか 灯台があるね の下がるところとか 彼女に上目遣いで覗かれながら心の中を見透かされてる感じになる。それが嫌な感じではなくやはりそこには彼女からの深く静かな愛を感じる。そしてとても色っぽい。その瞬間はマジで妖艶。

 

アホっぽいコメリとかのCM曲みたいなのもあって面白い。

 

よってがんばれ!メロディーめちゃくちゃいい。