もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

R-1を観た

R-1ぐらんぷりを観た。芸人は辞めてしまったがお笑い自体は大好きなので普通にこういうのは観る。てか芸人辞めてからの方がテレビのバラエティ番組とか観まくってる。時間もバカみたいにあったし。テレビ面白い。

 

R-1面白かった。松本りんすさんのカツラ芸凄いわ。すごいバカバカしいことを紳士的にやってる。この紳士的ってのが凄い。バカバカしさ全開の面白さはあったけど、品よくダサくてバカなことをやるって凄いわ。ハゲネタの新しい境地だと思った。

 

あとはマツモトクラブさんが面白かった。あまりあの人の芸風好きではなかったけど今回のは構成とかも綺麗でドラマチックだった。

 

河村ミクちゃん(漢字が出ない)も面白かったけど、ネタパレで見た野球部の先輩に徐々に本格的なアドバイスするネタがめちゃくちゃ面白かったからやってほしかった。

 

1番単純に笑ったのは岡野さんだった。鶏肉を飛ばして昔みたいに空を飛べるようにってどんなネタだよ。発想がいきまくってるから発想一点突破型で途中で飽きるかもと思い観てたけど、遜色のところで爆笑してしまった。

 

他の人もみんな面白かった。大須賀さんの2本目はあるあるネタを小声で言うためだけの設定だったから個人的にイクメンのフリが効いてる1本目のが面白かった。

 

観客がどーのこーのっていろいろ言われてるけど、全然あんな感じでいいんじゃないかな〜。たしかにオーバーリアクションのところが気になるときもあったけど、やってる方からしたらいちいち反応してくれるから気持ち的にはやりやすいと思う。番組の雰囲気もM-1よりピリピリしてないんだし取り立てて言うほどか?と思った。審査員は審査員で自分の尺度で審査してるしシーンとするよりはいいように思う。あと審査員で板尾さん復活してほしい。

 

お笑いやっぱ楽しいな、と思った。