もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

かわいい夜

今日は渋谷に行った。マッチングアプリで連絡先を交換した子とご飯の約束があったからだ。いくつかマッチングアプリをやったがタップルで連絡先交換して実際会うのは初めてだ。会えるもんなんだなと思った。

 

ラインのやりとりの時点でわりとボケる子だったから会話には困らなそうだなとは思った。しかし、すでに終電までには帰ります宣言をされていたのでスウィートな夜は期待出来なかった。

 

実際会うと写真通りで、服装はとてもお洒落だった。古着好きな感じで、だけど清潔感あって好みのタイプだった。可愛かった。ジュディマリ時代のYUKIに似ていた。大学生の頃やった単発バイトのイベンターの人がジュディマリ時代のYUKIに似ていてめちゃくちゃ嫌な人だったので今日の子と会ってジュディマリ時代のYUKIに似ている人イメージが少し払拭された。

 

2人でジンギスカン食べた。うまかった。彼女も音楽結構聴いていて日本の最近のロックとかポップスはもちろん、NEU!とかも聴いてた。ジャーマンロックて。

なかなか目を合わせないというか合ったらそらしちゃう感じだった。でもそれが緊張とかそんなところからきてるんじゃなくて、この子自身の思慮深さとか、ういういしさとかからきてるように思えて嫌じゃなかった。かわいかった。だから自然と俺もそんな感じになった。それと彼女はちょっとニヒルだった。

 

帰るときになって彼女ががばっと上着ジージャンを羽織ったのを見て、すごい大きなメンズサイズのリーバイスだと気づいた。俺にも着させて欲しかった。

 

帰りはコンビニでアイスご馳走してもらって歩きながら食べた。

 

スウィートな夜はなかったけど、久々に知らない女の子と落ち着いてご飯が食べられて楽しかった。