もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

ホワイトデー

スーツをとりに大宮に来た。新しいスーツを買った。これを着て明日初出勤である。めちゃくちゃ緊張する。新しい環境に入るというのはいくつになっても緊張する。

 

これから妹が就職祝いにビジネスグッズを買ってくれるらしいので池袋まで行く。妹には何から何までお世話になりっぱなしだ。俺なんかより立派だ。俺は一生何があっても妹の味方でいようと思う。

 

昼に転職エージェントでお世話してくれた元芸人の彼からラインがきた。「明日からお仕事ですね!頑張って下さい! 」ここまでしてくれるの。頑張ります。ありがとうございます。明日は仕事終わりに彼と飲むことになっている。仕事の話とかお笑いの話をするんだきっと。楽しみだな。土曜は楽しいドライブだし。

 

父親は就職祝い金をくれた。30超えてこんなのもらうのは恥ずかしい。でも今金ないから嬉しい。

 

感謝だな。全部に。感謝おじさんになろう俺は。

 

いつかスーツを着ることが当たり前になって、俺にもあんなことあったなって今までの事を、夜7時過ぎの電車の窓に映った自分の顔を見て思ったりするんだろう。もうその生活に身を馴染ませて、こういう幸せもあるんだななんてしみじみしたりするんだろう。

え、俺は俺はそんなしょうもない人生を送るために??誰かを傷つけて?振り回して?まだモラトリアム?

 

見苦しいっすあんたスーツに嫌われちゃうよ 早く寝よう今日は