もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

磯原温泉 〜湯かっぺ〜

旅の記録を書いていくと前の記事で書いたのだが少し長くなりそうなので昨日ふらっと行った小さな旅について先に書く。

 

昨日はふらっと車で温泉にでも行くかと思い茨城の磯原温泉というところに行った。高速道路で約2時間半。着くと夕方だった。寂しい風景と冬の寒さがこたえた。

f:id:yasugef:20190114230320j:image

なんか変な神社があった。そこから見た海。松林が生い茂り昔ながらの日本の海という風情。夕暮れがまたメロウ。近くは震災でやられたところの補修工事をしていた。

 

温泉に入って帰るつもりだったがもう暗いしせっかくなら泊まりたいと思いはじめ調べた宿に手当たり次第電話した。

 

が、どこもかしこも断られた。全部断られた。今日泊まれますか?はもうこのご時世通用しないことを痛感した。前もって予約しろやってことすか。中には今日はお休みにしてるんですよという宿もあった。休むなや。人がいつそこに休みにくるか分からんだろ。本当かよと思いその宿の前を車で通ったが電気ついてなくて本当に休みだった。

 

やべえ、終わったと思った。せめて温泉には入りたいと思い、車でなんかないか探しているといかがわしいネオンが輝く施設を見つけた。

f:id:yasugef:20190114231124j:image

明らかにトルコ風呂(風俗)っぽい。しかしここはオーシャンビューの温泉施設だった。

f:id:yasugef:20190114231436j:image

暗くてオーシャンがビューできてないが本当に窓の外はオーシャンだった。

 

一応オーシャン

f:id:yasugef:20190114232450j:image

 

 

ぬるめの炭酸泉。赤い方は美容にいい成分が入っている温泉。最高だった。救われた。行きたかった温泉の雰囲気とは全然違うが満足だった。結局湯に浸かっちまえばなんだっていいんだよな。

この後は少しドライブしてサイゼでクラムチャウダーとパスタ食って帰った。

 

どうしようもないクソみたいな旅だった。もう今の時代、さすらうということはできなくなってきているということだけを感じた。

 

f:id:yasugef:20190114232128p:image

こんなんで1万超えた。