もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

日々を

年明けてからほんと何にもしていない。ストーブの前に鎮座し体を温め、携帯を見るかテレビを見るか。たまにレコード聴いたりラジカセでラジオを聴いたり。

 

さっきは最寄りのツタヤ(車で12分)でレンタル落ち100円で買ったsweet sixteenというイギリスの映画DVDを観てた。一途に母との生活を夢見る15歳の少年の話。切ない話だった。話も良かったが役者たちのファッションもよかった。ナイロンのゴムパンツにアノラックやフリースやパーカーを合わせてボリュームのあるスニーカーにキャップ。みんな似たような格好をしていてそれがまたかっこよかった。俳優は素人らしい。すごい。

 

もっともっと旅に出たいと思っていたがこうお正月気分が続くと旅する気も失せる。お金はなんだかんだ40万弱あるが。AGAにもいかないといけない。金を使い切るくらいの破天荒なこともできないチキン君な自分に悲しくなる。

 

今日は夜に出かける予定がある。芸人の友達に誘われて先輩の家で映画を。この先輩は本当に大好きな先輩だったが僕の中で勝手に距離をとるようなことをしてしまい会うのは本当に久しぶりだ。辞めた僕と普通にコミュニケーションを取ってくれるのか、僕は取れるのか。とても不安だ。でも誘いがあるのは助かる。嫌でも外に出ないといけないから。ずっと閉じこもってるとやっぱダメになるからね人間は。