もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

渡し船を壊して

昨日は仲のいい芸人の先輩と後輩と仕事帰りに飲んだ。楽しかったがやはり同じ世界に生きていないとこうなるんだなという一種のつまらなさが何度も俺を襲った。

 

帰りにこないだ単独を終えた後輩と偶然駅で会った。みんなで少しだけいろいろ話をした。そしてその後輩が俺に老けました?!と言った。なんかすごいショックだった。俺老けたのか。実感はある。ハゲも全然治らんし疲れてるし脳みそが全然面白いことを考えないで退化しているのも分かる。だからこそ言われたくなかった。

 

単独どうでした?と聞かれ、返し刀でガチで言うなら面白くなかった。と言った。言ってしまった。実際正直面白くなかったのだが老けたと言われてつい言ってしまった。こうして世界では戦争が起きていく。

 

なんであんなことを言ってしまったのか。俺には言う資格なんてない。そして自分がその立場にいた人間だから言われた方の気持ちも分かる。はじめての単独で頑張って褒められたいのに面白くなかったは酷すぎる。常に俺は簡単に人を傷つける精神状態にあるということがまず悲しい。

 

俺はもうお笑いの世界とは完全に離れた方がいいのだなと実感した。だからといって社会人として身も心も染まれるのかと言われたら、、、、