もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

GW満喫してます?

GWももう4日目。いつのまにかすぐ時は経ってしまう。休みは意外と満喫している。

 

昨日は佐野の大学の後輩のうちに遊びに行った。後輩は女の子で今妊婦なので遊びに行っていいか不安だったが本人が大丈夫というので佐野のアウトレットに遊びに行った。

 

アウトレットはたくさん人がいて楽しかった。俺の持論では、アウトレットはB級の小金持ちたちが犬を自慢しにくるところである。この日もたくさんのいけすかない小金持ちたちがやたらとデカイ犬や顔の周りがやけにフサフサしている犬やトイプーなどを連れてきていた。柴犬はいないんだよな基本。

 

でもいい買い物が出来た。ホントはBBQに着ていくためのダサいニットベストが欲しかったけどいいのがなかったのでビームスでネクタイ1本、ブルックスブラザーズでパンツ2枚とネクタイ1本買った。必需品でいいものが買えたのでホントよかった。特にブルックスブラザーズのパンツはセールで1枚900円だったのでめちゃくちゃお得な買い物した。これでいかなるときもベッドイン出来るってもんよ。

 

疲れて後輩のお家に帰って一息ついていて俺がトイレでうんちをしていたら、ドカドカドカッ!と大きな音がしてなんだなんだと思いお尻を拭いてトイレを出たら後輩が階段の下でびっくりした顔で尻餅をついていた。マットとかを洗濯しようと運んでいたらつまづいて階段を滑り台から滑るように落ちたらしい。妊婦が階段から落ちた。しかもなんか水みたいのが出たとか言ってるから即病院に電話して病院に行くことに。

 

結果はなんともなかった。お腹をうっていたわけではなかったので大丈夫だったようだ。これがもし破水の水だったら緊急手術だったらしい。あぶねー。

 

後輩は仕事中の旦那さんに電話して泣いていた。旦那さんに怒られたらしい。心配の末の怒りだ。身を案じるがゆえの怒りだ。愛しているからゆえの怒りだ。本人も心配かけてしまったと言って涙を拭いていた。

 

仕事終わりに病院に駆けつけた旦那さんと会って俺も申し訳ないことをしてしまったと思った。連れ回して疲れさせてしまったなと思った。

 

妻を心配する夫、夫に心配かけたと涙する妻の光景を見てやっぱ結婚ていいなぁと思った。この2人で生きていくんだってそんな愛のシーンを感じた。そうだよなぁ、愛し合える誰かがいればそれだけで生きていけるよなぁ。

俺も奥さんが出来てこんなことになったら全力で心配するだろうなと思った。