もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

練習

今日は仕事で横浜に行った。帰りに飯でも食おうとラーメン屋に行き、表の食券機に並んでいたら前の女性がどこを押せばいいのか分からずオロオロしていたので後ろからここじゃないですか?と言って教えてあげた。

そして自分も食券を買い、中に案内されると隣にその女性がいた。

これがチャンス(きっかけ)というやつだ、と感じた。全てがよく分かった。

俺は行動しなければと思い、席に着くなりニコッと会釈し、食べてる途中でお茶飲みます?とお茶を注いであげた。そこからなんとか話を繋いで会話を続けた。その隣のおっさんは俺が知らん人に話しかけたからかびっくりしてこっち見てた。

 

その女性はモンゴル人で日本人と結婚して子供もいるらしかった。なんか萎えた。でも続けた。

最後同じタイミングで店を出たら逃げるように行ってしまった。

 

これがナンパってやつだ。相手のことや周りの人間の目なんて気にしてられない。100%己のためだけにする行為なんだ。親切にほっこりした心も場合によっては恐怖に変わってしまう行為か。いや、そんな大したもんじゃない。全て全然たいしたことなんかじゃない。こんなことあったくらいのこと。こんなことで人の人生動かない。影響ない。

 

今日は単純に自分の行動の勇気を褒める。

 

最近は突然少年というバンドよく聴いてる。