もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

故障の匂い

ヤフオクで落としたサンスイカセットデッキが急に停止した。もうこれで全てがうまくいってないことが理解できた。前使ってたヤフオクで落としたカセットデッキも急に停止しだしてから故障の一途を辿っていった。ふざけんなよもう。すーぐ故障するカセットデッキは。俺の部屋にあるオーディオ機器はすぐ壊れる。寿命3ヶ月。いや最近は1ヶ月もない。こないだ買ったサンヨーのラジカセもカセット部が壊れた。やっぱヤフオクで買った中古はダメだな。

 

俺の今の生活の中でこのカセットデッキの故障ほど辛いものはない。なにしろもはや自分でコントロールできるものなんてミックステープくらいだから。今の生活で自分の思い通りに作れて自分を楽しませるためのものはホントもうこれくらいしかない。壊れて使えなくなったらまた買わなきゃいけない。金ないのにまた1万、2万払わなきゃいけない。だからこの故障の暗示はすんごい気分を萎えさせる。てかもうなんかすごい生きる気力を削がれる。

 

ガチャン!という急な不可解な停止音は俺の全ての活力を奪うに十分なものだったのです。