もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

マトモな大人の考え方

仕事でいろんなところに行く。お店とか取引先とか催事とか。1番気になるのは人からどう思われているんだろうということだ。俺の人生ずっとこれが根底のテーマに存在している。きっと生まれつきプライドが高いんだろう。意味のないプライド。だから裏で悪く言われてないかとかバカにされていないかなどを心のどこかで気にしている。ホントにしょうもないこんな感情。

 

仕事してるとこれが会社のイメージに繋がってしまうから余計タチが悪い。あそこのあいつは仕事できねーな、感じ悪いな、あれじゃダメだよな、あそこはダメなのしかいないな、なんてことになる。

だから上司からも気をつけてとか言われたりする。周りの人たちも当然それを気をつけているみたい。

 

 

怖い。なんなんだよこれ。みんなこんな中仕事してるって苦痛すぎるだろ。たとえ失敗してもバカだなぁって笑って終わりにしてほしい。ダメでも笑って許してだわホントに。じゃなきゃ全てが窮屈で何のために仕事してるのか分からなくなる。

 

怖いしムカつく。なんかムカつく。お前らそんな尺度でしか人を見れないのかよ。この世界では売り上げを作ること、仕事をうまくこなすことが正義。その正義に押し潰されそうになる。

 

ぶれぶれになる自分のスタンスにも腹が立つ。どっち側の気持ちを持ち続ける人間なのか定まらない。弱い。めちゃ弱い。

やっぱ社会人苦手だ。甘いって言われるかもしれない。でも仕事の厳しさなんてクソくらえだ。くたばれ!

 

こういうのから解放されたときはすごい幸せを感じる。

 

芸人はすげえなぁ。ダメなことを受け入れて笑いに変える仕事だもんなあ。あいつのこういうとこはすごいんだよなって考え方が必ずあるもんなぁ。愛だよなぁ。芸人が1番頭がいいし尊いと思います。