もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

サニーデイサービス1994

昨日28日はまたもやサニーデイのライブに行ってきた。リキッドが即完売したための追加公演。どちらにも行ってしまい申し訳ない気持ちと同時にすごく嬉しい気持ちもあった。

 

内容は曽我部さんと田中さん2人(ギターとベース)だけで約3時間。アンコールも2回登場してくれた。2人とも黒いTシャツに黒いジャケットを着ていた。

 

完全な夜の作り方を演奏中、もし君と出会わなかったら もしあのときああいうことが、、、の歌詞のところで曽我部さんが涙を流し、田中さんも泣いてしまい、会場にいた人の鼻をすする音も聞こえてくるという事態が。僕も泣いてしまった。みんなが晴茂さんのことを想った時間だっただろう。ソカさんが泣くのを初めて見た。

 

他にも曲は普段聴けないようなものばかりだった。日曜日の恋人たち、何処へ?、ご機嫌いかが?など。1回だけどっかのライブで聴いたことあった真夜中のころ・ふたりの恋はやっぱライブだとちょっとファンクっぽくなってカッコよかった。大好きなbaby blue、月光荘もやってくれたし、最後は胸いっぱいで寂しい想いや涙を無理やり振り切るようにガシャガシャとギターとベースを鳴らし演奏している2人が脳裏に焼きついている。

 

僕も晴茂さんにお花を。

 

f:id:yasugef:20181229230752j:image

 

とてもよかった。