もういいんだなにもかもU・x・U

元芸人の余生を割と赤裸々に綴ってやるよ

バカばっかり

コロナやばい。

 

それはそうと最近全然更新してなかった。反省。毎日特になんの進歩もなく消化してます。

 

実は元芸人の繋がりで仲の良い人たちがバイトしてる飲食店を手伝っている。週1間隔でやってる。だいたい仕事終わってから行く感じ。

 

疲れるけど仲の良い人たちと働けるのはとても楽しいしいろんな情報を共有できて若返った気持ちになる。俺の脳みそつまんなくなったなぁと実感する。脳のリハビリ。

 

よく団体の予約とかでどっかの会社の送別会みたいのが入る。完全に主観だが、たくさん金をもらってそうな奴らほどマナーが悪い。食べ方や注文の仕方、酔っ払い方全てにおいて大学生かって感じ。いい歳してコールしたりするし。なんでこんなことで笑えるんだろうと不思議に思う。

 

それによくスピーチしたがる。送る人、送られる人どちらも長々と余計な話して時間の割には大したこと言ってないし、いつの間にか自分語りみたいのになってそして最終的にスピーチしながら泣く。みんなしんみりする。先々週も先週も別の団体なのに全く同じ光景を目の当たりにして笑いそうになった。席の予約時間にも遅れて終わりの時間も軽く1時間は平気でオーバーする。

俺はこいつらに対して社会人としての威厳なんてこれっぽっちも感じない。

 

そして思うのはこの人たちよく泣けるなぁって。それほど仕事やその仲間に思い入れがあるんだろう。なんの仕事かよく分からんけどそこまで気持ちを入れることができてるってのがすごいわ。酔った勢いかも分からんが部下が上司にタメ口で会議での振る舞いについてダメ出ししまくってるやつらもいたし。なんつーかやはりある意味バカなんだよな。バカほどよく喋るしよく金稼ぐんだなってのが最近本当によく分かった。バカにならないと社会で上昇出来ないんだな。バカになって仕事に打ち込んでバカになってみんなで飲んで一丸となってバカになって結果出してって感じだな。文化的な人は普通の社会では淘汰されるな。

 

まぁコロナでやばい言われてんのに飲み会する会社のやつらはそりゃバカだよな。

 

うぜーなあ社会〜